ふと浮かんだわたしの夢

わたし、将来、もっともっと親子関係や愛着障害の勉強をたくさんして

知識をつけて、どんどん自分が変化していって、

いつか、母校で愛着についての授業をしてみたい。

世代間連鎖とか投影とか、それによる生き方への影響とか。。

 

大学生ってほんと多感な時期で、自分の本質にいちばん悩みをもつ時期だと思う。

人に飲まれ、右往左往し、人生に悩む。

自分が誰なのか、どうしてこんなにも人生がうまくいかないのか。

自分を知りたい、と思う時期だと思う。

そんな時に少しでも今の自分の苦しみを紐解くきっかけがあれば。

人生は大きく変わる。もっと楽に生きられる。

わたしがそうだったから。ドライバーを強めなくても、

そこまで自分を責めなくたって生きていかれる。

もっと自分を大切に生きていくことができる。

 

わたしは自分が大学生の時、愛着とか安全基地について知れていたら

もっと人生が変わっていたかもと思った。

だからその学びの場をわたしが提供できるようになりたい。

そう思った。