自分に集中する

この前のクリスマスに街ブラしてたときにグッときて購入したお洋服(*´꒳`*)

↓生地の素材感とか、袖がホワホワって広がってるの可愛い。

なんか占い師が着てそうじゃないですか?なんかそういう世界観が今の好みみたい(笑)

 

f:id:mellowlyy:20201227223849j:plain

 

最近、自分の動画日記を見返すのにハマってる。(´∀`=)

動画日記とは、ただ自分が好きに喋ってるのを録画したものね。

誰に見せるとかでもないのに、ふと喋ったことを残しておきたいなあって

思うことが時々あって撮影している。

客観的に喋っている自分の顔を見たり、声を聴いたりして

自分ってこういう風に見えてるんだー(笑)とか思って楽しいんだよね。

あとはこの髪型したら?とか、こんなメイクしてリップはこんなカラーが

似合いそうだな?とか想像するのが楽しくて。

 

 

なんか、今日も仕事しながら「依存心」についてずっと考えてた。

(コールセンターなのに考えながら話せるんかw)

自分ってなんでこんなに依存心が強いんだろう、ってずっと悩んできたんだけれど

そもそも依存心を持ってることって「悪」なのかな?って思うようになってきた。

多かれ少なかれ、人間誰しも持っているものじゃないのかな。

そもそも小さい頃に欲求を大切にされなかったらそりゃあ、大人になってからも

承認欲求の塊になるよね。それって変なことなのかな?自然なことじゃないのかしら。

 

そもそも感情ってすべて今の自分にとって大事なことを教えてくれるサインだから

大切にした方がいいと思う。

強い依存心は、もっと自分の欲求や心の在り方を見つめてあげてね、っていう身体からのサインだと思っている。

まだまだ自分を知る必要がありますよ、ってこと。

自分自身への理解が全然足りてませんよ、ってこと。

あまりにもわたしはわたしのことを知らなすぎたから。

もっともっと自分自身に興味を持って知っていきたいな。自分研究ですよね(笑)

それで少しずつでもどんなに小さくても自分の願い叶えるために「今のわたしに何ができる?」か考えて「行動」をたくさんたくさんしていきたいなー。

 

今回のブログに載せた、お洋服を買ったというのも

自分の「これが好き」という感性を研ぎ澄ますためのちょっとしたチャレンジでした♪

いいの失敗したって。なんども繰り返せばいいんだから。

ほんとちっちゃいことから始めるのがいいよね。楽しんでいきましょう。