*自分を認めることでラクになる*

今日はカラダの高ぶりが強めだったので、

約半年ぶりに近所の整体へ行ってきたよ☆

レビュー特典で半額で背術してもらえた!✨

 

その後も割と高ぶりがおさまらなかったので、

カラダを動かして過ごそうと思って近所のモールへ行きました♪

涼しくて、ただウインドショッピングするだけでいい運動に!

 

何も買うつもりなかったのに、

結局は、海鮮丼食べてスタバにも行きました(⌒-⌒; )

美味しかったです💖💖💖

 

***

 

最近、大きく考えが変わりつつあること。

 

居場所を作るために、

自分を偽るのを辞めようと思う。

 

私は劣等感が強いから、

〜な自分はダメだ、〜してはいけない、

ってとても自罰的だった。

 

社会で生きていくため、

自分を曲げてでも矯正しないと生きていけないと

思い込んできた。

 

人が怖くて、取り繕って生きてきた。

 

その価値観で3年間社会で死にかけ

なんとか生きてきた。

 

でも、あのやり方は正しかったのかと

ずっと懐疑的だ。

 

あと1年、同じことを続けるくらいなら

私は死んだ方がマシだと思ってしまう。

そのくらい、めちゃくちゃ嫌だ。

 

もう嫌だ、と思った。

 

でも、ふと現実を見てみると

その生き方を今、誰もわたしに強制していない。

 

むしろ、もう辞めなよ、と言われることが多い。

 

このこだわりとか、神経的気質は

確かに家庭環境が影響しているのは間違いないけれど

もはや、今はもう親は関係ない。

 

今、この生き方を選んでいるのは自分なのだなあ。

こだわっているのは自分なのだなあ。

 

自分を好きになりたいけれど、

まずはそのために自分が生きていける場所を探さないとね。

 

わたしはビョーキではないかもしれないけれど(知らん)

今の特性がほぼ社会に適合不可能だと分かっている。

 

だけれど、社会って言っても多種多様になってきているから、

わたしはこの厄介な特性を持った自分のまま

生きていける環境を探していこうと思う。

 

時間はかかるかもしれないけれど。

 

自分を変えることも大切だけれど、

それはもう血の滲むような努力をしてきたと思う。

今は一旦おやすみする。

 

今は、自分が安らげる、自分が息をしていいと

思える

そんな環境を探したい。

 

自分を許し、環境を選ぶ。

 

よし、作戦変更だ。