*昨日、更新忘れてた*

おはようございます☀️

昨日、更新するの忘れてしまった!!

 

昨日は、

マーメイドスカートを返品

(帰宅して再度着てみたら、むむ?となったのと同系色の服が多すぎて・・w)

・シューズショップの下取りで古い靴を引き取ってもらい、交換券をget♪

・冬物の寝具をずっと放置してたので汗、近所のコインランドリーで洗濯

・古くなった調味料を新調

 

いろいろやったなあ☆

 

***

 

めっちゃ、プライベートな話をする。

昨日、彼が結婚指輪のパンフレットを取り寄せてくれたらしく

今週末一緒にお店に見にいくことにもなった。

 

普通なら、「しあわせ〜☆」

ってなるところなのかもしれないけれど

 

いろいろあって

今お仕事からも離れててたり

日々休んでいるのを友人と比べてしまったり

 

こんな価値のない、ダメな自分が

幸せになっていいのか??

こんな自分が

人からおめでとうと言われる筋合いはあるのか??とか

(めっちゃ他者目線・・・・・泣)

 

これから彼のご両親に挨拶する時、

仕事してない自分

こんな自分は受け入れてもらえるのか??

(これも他人軸・・・・・)

 

いろいろな心配事が上がってきて

気持ち悪くなってきて・・・・

 

電話カウンセリングサービスを利用しましたっ!!!!!

 

 

んでね、これがめちゃくちゃいい先生に当たった😭😭😭😭

 

アダルトチルドレンの知識にも詳しく、

自分と似た境遇を経験されているセラピストさんで

話してたら思わず泣けてきちゃった。

 

 

とりあえず、

 

今の時期は次の仕事までの

休息期間・準備期間として

今はゆったり過ごしましょうってこと、

 

変化の前は誰しもメンタルが変調する!てことと、

アダルトチルドレンは強力な認知の歪みがあるから

思い込みでかなり偏った考え方をしてしまうから

そこが今後のポイントだねってなった。

 

仕事していないと

稼げていないと

幸せになってはいけない

生きる価値がない

っていう思い込み、辛すぎる⚡︎

 

でも、

仕事していても

お金を稼いでいても

結局、無価値観は強かったなあ・・・・・

 

自立しなくてはいけない

ひとりでお金を十分に稼ぎ、

ひとりで自分を楽しませ、

充実していなければいけない

そうじゃなければ自分を守れない

防衛できない

→究極のところ、この信念は

誰も助けてくれる人がいない、の防衛だなw

 

頼ってはいけない

甘えてはいけない

 

甘える前提の関係は破綻するのではないか

捨てられたら生きていけない

親しい人間関係が怖い

実家のように心理的に拘束される恐怖はもうこりごりだ

あんな苦しい人間関係はもうこりごりだ

 

 

こんな価値観を身に付けたい

 

・今はこれからの準備期間なのだから休んでいていい

・人は幸せになっていい

・働く環境をゆっくりと選んでいい、合わなければ辞めてもいい

・温かな繋がりを感じていい、緩んでいい

・人を信じていい

・ひとりで生きなくていい