*こっちにきちゃうかあ!*

やほ!rurikaです😘

訳あって、再度こちらのブログに移転してきちゃいました!

今日からここで更新していこー!

 

今日の夜、すごく涼しかったなあ🌃

彼と夜散歩してスタバをテイクアウトして帰ってきた!

 

家に帰ってから、ケーキ食べてすごい満足😉

今日のあすけんの点数23点だったけれどまあいいや!

 

***

 

今日思ったこと。

「仕事が楽しい」という価値観の人からその考え方を吸収したい。

真似したい。

そういう価値観を持った人と関わり、学ばせてもらいたいな。

 

今まで、前提として「仕事=命を削る大変なもの、自己犠牲」という信念があったから

無意識に同じような価値観の人としか繋がらなくなってしまって

ますますその考えを強化してしまっていた。

 

周りの人が悪いと言いたい訳ではないよ!

むしろ、仕事が辛い、仕事が嫌だ、という共感で繋がりたかったのは

私だったから。

だって、本当に辛かったから。だから話すことで安心できた。

愚痴を言い合えた存在に本当に感謝したいと思う。

 

でね、話を戻すと

今は根本からその価値観をひっくり返したくなる時みたい。

 

仕事を楽しんでいる人と知り合ってみたい。

仕事をなんで楽しいと思うのか聞いてみたい。

仕事を楽しんでいる人から真似できることはないか探りたい。

色々知りたい!

 

では、今日はここまで。