*うれしい夜*

ヤッホ〜!ルリカです。

UAがなんと新曲を出したようで

流しながら夜のブログ更新をしております🍵

 

久しぶりに彼の家から帰ってきた🌃

ちょっと距離ができると色々ゆっくり

嬉しかったこととか思い出しながら

なんだか浸れる・・・・!

 

一緒にいる時間、

別々にいる時間、

どっちも質が違う大切さ。

 

ありがとう💎✨

 

***

 

話変わって、

「自分の感情を受け入れる」

って無茶苦茶難しいですよね。

 

・そもそも抑圧が激しく、感情が分からない

・自分の中に知らない自分がいるような感じ

・うれしい感情を感じると頭が真っ白になる

・感情が分かってもその気持ちを受け止めきれない

 

自分を受け入れている、という感情を

まだ心から感じれた経験がなくて

色々探り探り・・・

 

仮に自分自身のインナーチャイルド

自分の親友だとしたら?

なんて声かける?

(自分だと仮定すると優しく受容できないから泣)

なんて想像してみたら、

 

・もうここまで一生懸命頑張ってきたんだし、休んでもいいんだよ

・ここまでボロボロになるまで懸命に頑張ってきたね、もう休んでいいよ

・たとえ一生休んだままでも働けなくても、あなたが存在してくれるだけで満足だよ

それだけで私は十分だと思うよ

・あなたが何かを頑張りたいと思うなら、それはそれで全力で応援するけれど

頑張りたくないのに無理する必要はないんだよ

・どちらにしてもあなたの気持ちを尊重するよ

あなたを大切に思ってるよ、いつも味方だよ

・あなたはよく寝て、存分に美味しいものを食べて、ゆっくりくつろいで、

よく笑ってくれたらそれだけでいいよ

 

っていう言葉が降りてきて、

電車の中で泣いちゃいそうになった😭

 

親友への大切な気持ちが溢れてきた。

存在にありがとう、って気持ち。

出会ってくれてありがとう。って。

それに、自分が欲しかった言葉だからかな。

こんな言葉言われたらずっと何があっても頑張れるわ😭

 

今日はここまで〜